CASADEOLIVE

2017年4月27日木曜日

リフォーム de カーサデオリーブ ~vol.3~

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

N様邸、2階リフォーム工事の完成です♪



ご主人様のご希望でとにかく広い空間にしたいとLDKは広々18.7帖
キッチンは「GRAFTEKT」グラフテクトさんのデュエ


ご夫婦でお料理をされるということで、お二人でキッチンに
       立っても作業がしやすいセパレートタイプです。



ダイニングテーブルもおそろいのデルタ
アイアンの脚がおしゃれでかっこいいですね!



もともとウォークインクローゼットだった場所は
奥様のご希望でパントリーへ
白いレンガ調のクロスでアクセントをつけてます。
リビングの入口ドアはLIXILさんのファミリーパレット



構造上、とれなかった柱もいい感じです。




もともと個室だった洋室の壁を取り、LDKからつづく和室へ



和室の上はもともとのロフトがあります。
勾配天井にはキッチンとカラーを合わせたシーリングファン



もともとミニキッチンがあった場所は新しいキッチンのパイプスペースです。
幅を30cmとり、TV台として使えるようにしました。
クッションをおいて、子供たちが座ったりしてもいいですね。
クロスも一面だけリビングドアと同じ水色でアクセントをつけてます。


築15年のN様邸、もともとがおしゃれな造りでしたが、それに加え
N様ご夫婦のセンスでシンプルで大人っぽく素敵な空間に仕上がりました。
お友達をたくさん呼んでも広い空間でくつろげますね!

N様、お写真をとらせて頂いたり、ご協力頂きまして本当にありがとうございました!
新しい生活を楽しんでくださいね♪